2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『クルマの運転に欠かせないもの、それはミラーだ!!』

目次 『ミラーほど重要なものはない』 【ルームミラー】 【サイドミラー(ドアミラー)】 【まとめ】 『ミラーほど重要なものはない』 運転で欠かせないものはたくさんあります。「たくさん」というより、ほぼすべてが大切であり重要であると断言しても過言…

『事故防止と腰痛を回避!車のシート調整は背もたれもやりましょう!!』

『背もたれ(バックレスト)の位置は大丈夫ですか??』 クルマの座席を合わせるとき、前後の調整以外に忘れてはならないものがあります。それは、背もたれ(バックレスト)の調整です。この部分は、運転時に楽でかつハンドルを使うことができれば、スルーさ…

『車の運転姿勢は座席で決まる』

『アナタの座席の位置は大丈夫ですか?』 車を運転するとき、アナタは座席の位置について気にしたことはあるでしょうか?自家用車を持っていて、初めて乗車したときに調整して終了、などという方はよくお見えになります。または、たまたま違う車に乗ったとき…

クルマの運転と靴の関係

『運転に適した履物とは?』 運転するとき、あなたは履物について何か考えるだろうか? 別に、何でもいいのではないか? などと考えるアナタ。 そこには大きな落とし穴が潜んでいます。 そこで、今回は運転と履物について考えてみましょう。 そもそも、なぜ…